iVocaloid论坛

标题: (东方弹慕)日天永路 [打印本页]

作者: 八雲小妹妹    时间: 2010/2/2 20:00     标题: (东方弹慕)日天永路





日天永路 ~ Astronomical Few Minute.」は上海アリス幻樂団様から出ている、
東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材にした二次創作の弾幕STGです。

使い魔

一部の敵は使い魔を使うことがあります。
使い魔は低速移動を行っている間は見えなくなり、当たり判定もなくなります。



使い魔は色によって性質が異なり、
 青……通常の状態で自機との当たり判定はありません。
 赤……通常の状態で自機との当たり判定があります(低速移動中はありません)。
 緑……通常の状態で自機との当たり判定は無く、通常時と低速時で弾幕が変わります。
 黄……通常の状態で自機との当たり判定があり、通常時と低速時で弾幕が変わります。
となります。



使い魔にダメージを与えると、本体にも一定の割合でダメージを与えることが出来ます。
また、使い魔を残して本体を倒した場合、使い魔は全て消滅します。
使い魔を破壊した場合、使い魔の周辺にあった弾は消滅します。




スペルカード
自機のスペルカード

ボムです。
使用した場合、ボムを一つ消費して、カットインと共に強力な攻撃を放ちます。
使用した瞬間から一定時間無敵となります。
無敵時間は自機の周りに展開される円を目安にしてください。



ボスのスペルカード

ボスは一定枚数のスペルカードを放ってきます。
スペルカード中はスペルカード名が表示され、背景が変化します。
ノーミスノーボムでスペルカードの体力を削りきるとスペルカード取得となり、スペルカードボーナスを獲得できます。
スペルカードボーナスはスペルカードごとに初期値が決められていて、時間と共に減少していきます。
また、スペルカードには制限時間があり、時間切れになると強制的にスペルカード取得失敗になります。
制限時間は敵の周りに展開される円を目安にしてください。



一部のスペルカードは敵が画面から居なくなったり、当たり判定が消失したりしてダメージを与えられません。
このタイプのスペルカードは時間切れまでノーミスノーボムで耐えることによりスペルカード取得となり、
時間でのスペルカードボーナスの減少はありません。






動作環境

OS:    Windows 2000/XP(推奨)
CPU:    1GHz以上
メモリ:    512MB以上
VRAM:    128MB以上

以上を満たす環境でも動かない場合もあり、
逆に満たしていなくても動く場合もあります。


遊戲下載
http://155384.com/thread-24088-1-1.html

作者: 傑洛    时间: 2010/2/2 20:12

话说……为什么都在动漫区发游戏……




欢迎光临 iVocaloid论坛 (http://bbs.ivocaloid.com/) Powered by Discuz! X2